あなたが人生で求めていることは何ですか?

あなたが人生で求めていることは何ですか?

カテゴリー:ビジョン

こんにちは!
木曜日担当のジョーです!

今回も、本田健さんの『ユダヤ人大富豪の教え』を読んで、

とても印象的だったことを共有しますね。
この本の中で、ユダヤ人は幸せに成功するためには
「最初の動機が大切だ」と言っています。

幸せに成功するためのヒントは、

自分らしい人生を生きることに集中して、

お金のことや成功することを忘れるのが大切だと。

ここであなたは、
「お金のことを忘れたら、どうやって金持ちになるんだ?」と
思いませんでしたか?

私は、そう思いました。

ところが、こう思うこと自体
すでにお金にこだわっていることになるというのです。

幸せな金持ちは、心が白紙の状態で生きている。
あるがままを見て、言葉通りを聞いて、
感じるままに活きている。

一方、ほとんどの人間は見たいものを見て、
聞きたいものを聞き、他人が望む人生を生きているというのです。

本当なの?
だって、あるがままを見て、言葉通りを聞いて、

感じるままに活きていたら、自分の柱はどこにあるの?
流されちゃうよね?と思いました。深い話です。

成功をうまく忘れることができた人間だけが幸せに成功できる。
社会的尊敬や力、愛情、友情を成功やお金に求めた人は不幸になるのは、
成功したときに心の平安や幸せがないのに気付くからだそうです。

今回も、なかなか難しい問いですね?

私も、求めていることはなにか?
もう一度、振り返ってみます。
お互い向上しましょうね。

今回も、お読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

小野 丈一
小野 丈一
陸上自衛隊にてレンジャーや第一空挺団で鍛え抜き、世界39ヶ国の冒険で自分に挑戦してきた。

大学研究員や会社員を経て、心理カウンセラーとして引きこもりや不登校の子どもたちと接しているうちに、頭・心・体をバランスよく育てる教育が必須だと思い「強く生き抜く力」をテーマに「冒険塾」や「防災塾」を主宰している。
Pocket
LINEで送る
Post to Google Buzz