人と人をつなぐ

人と人をつなぐ

カテゴリー:人間関係

こんにちは!
木曜日担当のジョーです。

新春懇親会などに行くと、
様ざまな立場の人と交流できるので
ワクワクしますよね。

そんなとき、あなたは誰に注目しますか?

大くの人たちから慕われている偉い地位の人ですか?
一生懸命、お酒をついでまわっている若手の人ですか?

以前、本田健さんの『ユダヤ人大富豪の教え』を読んだときに、
人と人をつないでいる人が一番重要な人だと書いてありました。

なるほど。そういう人ほど様々な人が集まってきますね。
最終的には、人に囲まれている。

これからビジネスを立ち上げていく人にとっても、
人と人をつないでくれる存在はありがたいですよね。

最初はつないでもらって、自分がつなげるようになったら、
どんどん紹介していけば素晴らしい人脈ができあがりますね。

お互いにめざしていきましょう!



この記事を書いた人

小野 丈一
小野 丈一
陸上自衛隊にてレンジャーや第一空挺団で鍛え抜き、世界39ヶ国の冒険で自分に挑戦してきた。

大学研究員や会社員を経て、心理カウンセラーとして引きこもりや不登校の子どもたちと接しているうちに、頭・心・体をバランスよく育てる教育が必須だと思い「強く生き抜く力」をテーマに「冒険塾」や「防災塾」を主宰している。
Pocket
LINEで送る
Post to Google Buzz