成功のキーワードは「6つの・・・」

成功のキーワードは「6つの・・・」

カテゴリー:ビジョン

あけましておめでとうございます。

元旦にブログを書けて、とても幸せだなと思っています。

さて、あなたはどんな時間を過ごしていますか?

これからの中長期計画を見直したり、
年間計画を立てている人も多いと思います。

そこで、「6つの・・・」というキーワードについて
お伝えします。

あれもこれもやりたいですが、
まずは優先する大きな6つを
書きだしてみましょう。

それを年次計画に落とし込み、
月次計画へ落とし込み、
一週間の計画へ落とし込み、
毎日の計画に落とし込みます。

あとは、それに沿って、
毎日の行動に移すだけです。

そうすれば、必ず夢は叶います。

ここで大切なことは、
やりたいことからやるのではなく、
やらなければならないことからやることです。

そうはいっても、簡単なようで難しい面もあります。
私も実行していきますので、
12月31日に振り返ったときに、
「よくやった一年だった!」と
お互い言えるようにしましょうね!

 

この記事を書いた人

小野 丈一
小野 丈一
陸上自衛隊にてレンジャーや第一空挺団で鍛え抜き、世界39ヶ国の冒険で自分に挑戦してきた。

大学研究員や会社員を経て、心理カウンセラーとして引きこもりや不登校の子どもたちと接しているうちに、頭・心・体をバランスよく育てる教育が必須だと思い「強く生き抜く力」をテーマに「冒険塾」や「防災塾」を主宰している。
Pocket
LINEで送る
Post to Google Buzz